ラクに、楽しく、美しく。暮らすための日々の実験ブログ

快適に暮らすための工夫をご紹介しています。

電子書籍だからこそのリアルな副業本。読書レビュー 8つの複業、週15時間労働で渋谷に住む方法

こんにちは。

副業を始めたいと思っても、何から手をつけたらいいのかわからない。
私もこれまで、いろんなアイデアを考えては実行に移せずモヤモヤしていました。

本屋さんにある副業本は、すでに成功した偉大な人または月100万円稼ぐような怪しげなテクニックばかり

書店に行くと、副業の方がたくさんありますよね。
しかしよく見てみると、サラリーマンの週末副業とか、月100万円稼ぐコンテンツビジネスなど自分とはかけ離れた状況のものが多く、あまりピンときません。

また、良さそうな本であっても初めから大企業で活躍していたり、いろんなことに挑戦しまくって大きなリスクを負ったものが多く、読み終わった後すごいなぁと関心をしても、自分ではできないな、、、とあきらめ、いつもの生活に折り合いをつけていました。

Kindleでみつけた、等身大のヒロイン

そんな時こちらの本に出会い、副業ってこんな風に実現するんだ!と目が点に!

著者は、高卒ながら英語を身につけ、リストラやパワハラなど辛い状況の中でも、自分の力で副業を成功させた自立した女性です。

私が求めているのって、まさにこんな女性だ!

タイトルにある通り、週15時間労働で渋谷に住み貯蓄ができる位の生活を実現しています。

こんな夢のような生活を実際に送っている人がいるなんて。

引き込まれるように、あっという間に読み進めました。


特に参考になったのは、リアルな副業チャレンジ方法

特に、成果報酬型と時給型のハイブリッドはとても参考になりました。
週に3、4日ほどシフト制の給与がある仕事をキープすることで心の平安を保ちながら成果報酬型にチャレンジできます。

また、私仕事やります!アピールはうるさいくらいがちょうどいいということ。

自分から積極的に発信することで副業を成功させていたんだなぁと理解。

他にも副業の初級レベルから上級者レベルまで、レベルにあったやり方をたくさん紹介しています。

これから副業にチャレンジしたい方、やりたいと思ってもなかなか手を出せずに困っていた方におすすめです。

それではまた次回。