ラクに、楽しく、美しく。暮らすための日々の実験ブログ

快適に暮らすための工夫をご紹介しています。

うーん、アレクサでKindleの読み上げはイマイチでした。

こんにちは。

キンドルの書籍を読む時、iPhoneでSiriの読み上げ機能を使っていましたが、最近なぜか途中で止まってしまいます。

そこで調べてみたところ、アレクサでも読み上げ出来るということでやってみました。

その結果、予想以上に遅い笑

ページをめくるたびに、3、4秒ほど沈黙が続きます。

すらすらと読み上げたと思ったら、

、、、、。

止まってしまったかと思う位びっくりするほど間が空きます。

会話の間は大事ですが、いくらなんでも長すぎです!

しかし、いいところが1つ。

声がすばらしい。
落ち着いた女性の声でとても聞きやすいです。

でもやっぱり、聴き慣れているのかSiriの方が聞き取りやすいんですよね。

他の方法を考えねば。

それではまた次回。