ラクに、楽しく、美しく。暮らすための日々の実験ブログ

快適に暮らすための工夫をご紹介しています。

大人になっても「シール」が好き。ときめきってすごい

こんにちは。

ふと思ったこと。軽い話しです。

 

久しぶりに実家に数日帰りました。やっぱり落ち着きます。

そして自分の机の引き出しを開けたら、ハートやキャラクターのかわいいシールが。

 

小学生くらいからずっとお気に入りのシールを集めていたんですよね。

たまに東京に連れて行ってもらうと、銀座のソニープラザ(現プラザ)に寄ってキラキラした店内を楽しんでいました。飽きずにずっと店内をぐるぐる見ていたなぁ。いい思い出です。

その頃の他のものは整理して、いらないものは処分したのですが、なぜかシールだけは捨てられず。

 

だって、ときめくから、、、!

「こんまり」さんではないですが、今見てもなんかワクワクするんですよね。

 

しかもあまり使っていないから結構な数残っています。

ながめるだけで楽しい気分が蘇りました。

 

使えばいいのですが、もったいなくて使えない。何のために買ったんだとつっこまれそうですが。笑

 

[http://:title]

トーマス可愛い。いまはこんな小分けのシールもあるんですね。日本のシールのクオリティ高すぎませんか?

いつか子供が生まれたら、一緒に夢中になってしまいそう、、、

 

久しぶりにときめきを思い出しました。

こんなに大人になったのに、子どもの頃のときめき忘れていなかったとは。

 

ときめきのパワーってすごいなぁ。

 

今回もブログをお読みいただきありがとうございました。

それではまた次回。