ラクに、楽しく、美しく。暮らすための日々の実験ブログ

快適に暮らすための工夫をご紹介しています。

帰宅後に一日の疲れをとってスッキリ眠る方法

こんにちは。

会社や家事で疲れたまま、ベッドに入って眠っていませんか?
そういう時は、翌朝目が覚めてもあまり疲れが取れていないのではないでしょうか。

しかしある事がきっかけで、すっきりとした気持ちで眠れるようになり、翌朝も気持ちよく起床できました。

それは、夕食後の運動です。

運動といっても、ジムに行ったり筋トレをするわけではありません。

外を散歩するだけでも大丈夫です。

私の場合は、夫に誘われて仕方なく、近所の公園でバトミントンをしたことがきっかけでした。

夜、会社から帰宅して夕ごはんを食べたあと、家から2分ほどの公園へ。
そして20分ほどで疲れて終了。

そして驚いたことに、家に帰るときの足取りが軽い、軽い。

1日中仕事をしてぐったり疲れていたはずなのに、身体が軽いのです。

家に帰ったときのぐったりした気持ちはどこかに消えて、とても身体と心が軽くなった気がしました。

おそらく、仕事で頭だけ疲れていることが脳が体も疲れていると勘違いしていたのではないかと思います。

あー、すっきりした。



ぜひ夕食後に、時間があればぜひちょっと外に出てお散歩などちょっとした運動で身体を動かしてみてください。

リフレッシュしたいい気分で眠りにつけますよ。


ではまた次回。