ラクに、楽しく、美しく。暮らすための日々の実験ブログ

快適に暮らすための工夫をご紹介しています。

読書レビュー うまくいっている人の考え方 完全版

こんにちは。

なーんか、うまくいかないなぁ。

最近ずっとこんな調子でした。
取り立てて悪いことは起こっていないけれど、理想通りには進んでいない。

そんな時この本のタイトルが目に入りました。

うまくいく人の考え方、つまり心の持ちようをヒントとして100個箇条書きにあげられています。

それぞれに短い解説がついているので、気になったものから読んでいけます。

そして大切なことは、このヒントを実践すること。100個中から1つでも取り入れたいヒントがあれば自分の生活に落とし込んでいくことが勧められていました。

たしかにその通りです。本を読んだだけでは何も変わりません。
この実践が大変だけうまくいく人が通っている道なんだよなぁ。

そして幸いなことに、この本にはお金や時間がなくて実践できるヒントがたくさんありました。たとえば、

『自分の長所にだけ目を向ける』
『夢を実現するために行動する』
『他人を批判しない』
『感謝の言葉や褒め言葉はすぐに口にする』
などなど。

難しいヒントもありますが、できそうなことからやっていきたいと思います。

それではまた次回。